大分の田舎びと

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーベリー

<<   作成日時 : 2015/07/17 15:34  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

台風11号の影響でマックス地方は

昨夜から今朝にかけて強風続き

でも、風による被害はありませんでした



そんな中、相方の友人が

朝からブルーベリーを摘んだから

と、届けて下さったのです
          
画像


ウチのブルーベリー2本の木

貴重な幾つかの実が付いても

全て鳥の口に。。。

だから、一度も味わったことがないわ



今年もこんなに沢山いただいたブルーベリー

ジュースにして飲んだらいいよとの事

先ずは冷凍にしてからヨーグルトと混ぜて

簡単なブルーベリーヨーグルトジュースにしようかしら

キレイな色で、美味しく飲みやすいから。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
ブルーベリーヨーグルトジュース、甘酸っぱくて美味しいでしょうね〜

我が家の畑にもたくさんのブルーベリーが植えてあります
大きな木に育ち、実も丸々としてたくさん実っています
夏休みに入り、今年から息子と毎朝ブルーベリー摘みに通っています。
ブルーベリー好きの息子は、「ここにあるよ!こっちにもあすよ!」と大興奮!

我が家でも、摘みたての実を早速ヨーグルトジュースにしてみますね
パティシエ農婦
2015/07/20 06:20
パティシエさんこんにちは〜♪

遅くなってしまいスミマセン。。。
ブルーベリーが次々に摘み頃でしょうね
楽しみが日課で、きっとおお喜びの
毎日だと思います

ウチでは傷むといけないので
冷凍にしてからのジュースですが
美味しく味わっています

○○君もブルーベリーの味を
喜んで飲んだり食べたりして
いるのでしょうね。
ビキママ
2015/07/22 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルーベリー 大分の田舎びと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる