大分の田舎びと

アクセスカウンタ

zoom RSS クジャクサボテン

<<   作成日時 : 2015/06/08 14:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

友人宅からのお嫁入り〜
と、いうのは
サボテンで孔雀のように美しい花を咲かせる
「クジャクサボテン」が
わが家にやってきたんです

未だ、一度もお目にかかった事がない花なので
楽しみは来春までのおあずけかと思っていたのが
何と花芽が一つ付いていたの
嬉しいビックリ! だわ
どのような花が咲くのかウキウキ

          ほぅらね、6cmもあるの 
画像


         マックス地方は肌寒く
       
         シトシトと降り続いていますが

         元気なマックスには何のその

         昨晩もオネダリに夢中

         グラスの中身をジ〜〜ッ

         アッ!、アルコールが欲しいのではなくて

         氷がお目当てなんですよ
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
こちらも雨は上がりましたが 肌寒い一日になりそうです。

クジャクサボテンは姑の家に何鉢がありました。
毎年豪華な花を咲かせてくれました。
開花が楽しみですね♪

マックス君 寒くても氷が好きなんだ。
ヤムヤムママ
2015/06/09 12:23
ヤムヤムママさんへ

午後になってようやく雨があがりました
肌寒さはこちらも一緒ですね

クジャクサボテンは
とてもキレイな花との事
上手く育ってくれたらと・・・
先ずは、開花を楽しみにしています

マックスはおねだり上手なの
あの目には負けてしまう私達です。 
ビキママ
2015/06/09 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
クジャクサボテン 大分の田舎びと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる