大分の田舎びと

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はね

<<   作成日時 : 2015/05/27 20:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

朝晩は涼しい風で気持ちのよいこの頃
でも、日中は暑くなってきましたね。。。

        今日は久しぶりの畑仕事に
        朝から頑張るぞ〜の相方

     耕した後に、キュウリとズッキーニの苗を植え付け
     そして、ラッキョウの収穫も

         ラッキョウは好物なので
       午後には二人で協力して根切りと皮むき
       塩漬けにするところまででき、ホッ!
画像


          庭には初柿の実がチラリ
        よ〜く探しても4つだけなんです
            貴重ですねぇ
        甘い柿になるといいけれど・・・
画像


       レモンには白い花がいい香りでいっぱい
       今年も楽しみな年になりそう
画像


       近ごろのマックスは後をつけ回してばかり
         運動量もアップしてきたみたい

          そんなマックスの昼ね時の姿
        何時もの場所で、少しきつそうですが
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
日中は暑くなりました

手作りのらっきょう甘酢漬けは、やっぱり美味しいですよね
今年もたくさんできそうですね

こちらは庭のブルーベリーが少しずつ色づき始め、息子が毎日楽しみに眺めています。
先日は5粒ほど熟したので、早速口の中にペロリ!
とっても嬉しそうに、美味しそうに食べていました
実や花を見つけ、小さな発見にワクワクしますね!

マックスも相変わらずよく寝て、よく食べているのでしょう
でも、元気に歩き回っているようなのでよかったです!!
パティシエ農婦
2015/06/01 06:07
パティシエさんへ

今日もいい天気です
ラッキョウはお掃除したら3キロに
なってしまいましたが作りました
大好きなので楽しみです

果実は日々の楽しみですね
嬉しそうな姿が想像できます

こちらでは
カエルの鳴き声、鳥のさえずり
花の開花で季節を感じ
のんびりと過ごしています

マックスは元気いっぱい!
番犬に励んでいますよ
つけ回しにはホトホト困りますがね。
ビキママ
2015/06/01 07:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はね 大分の田舎びと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる