大分の田舎びと

アクセスカウンタ

zoom RSS プレゼント

<<   作成日時 : 2015/05/11 16:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

熊本で迎えた今年の母の日を前に

長かった入院生活から解放されて

ようやくの退院を共に喜び

ウォーキングスティックや

母の日に花や帽子を頂きました


このスティックは

リハビリを兼ねて朝の散歩に活躍〜〜

初日は15分の散歩

翌日は25分で疲れない程度

道路でのスティックを使っての独り歩きなので

すぐ傍には相方がピタリとテクテク・・・


          とても軽くてピンク色がgood
画像



          プリザーブドフラワーのアレンジ
画像



           カーネーションの鉢植え
画像



            デザイン違いの帽子
画像




        お待ちかねのケーキは苺がタップリ!

        18cmのホールで

        ババロアの上にも苺ゼリーで美味しそう

        甘さ控えめなので、そこが嬉しいですね

        パティシエさんはババロアを作るのに

        アングレーズソースといって

        卵と牛乳に砂糖を加えたのに

        生クリームと苺でババロア作り

        ゼリーは苺の色が綺麗です

        勿論!、お味には満足・満足のケーキでした


          ストロベリーババロアケーキ
画像





       大分に戻ったらプリザーブドの花は

       飾って楽しみましょう

       鉢植えのカーネーションは地植えにしたら

       長く楽しめるかもね
 
       帽子はその日の服や気分で替えられるので
 
       いいですねぇ
 
       嬉しいプレゼントに感謝して。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
母の日のお祝いは
やっぱり父の日より華やかですね。
ウォーキングステッキと言うのですか
使っている人を見たことあるのですが
スキーのスティックみたいだなと思ったことがあるのですが
ウォーキング専用のものなのですね♪
無理ないよう気長に頑張って下さい。

ケーキが美味しそう♪
苺の香りがしてきそうで 
流石ですねパティシエさん!
ヤムヤムママ
2015/05/11 18:26
ヤムヤムママさんへ

そうですね
華やかカラーで楽しいです

選んでいただいた帽子は
散歩やお出かけが楽しくなりそう
有り難うございました

こちらのはウォーキングでの使用なの
私の場合はまだまだスマートな歩きでは
ないですがね(クスリ)
安心して歩けます

ケーキは流石! の出来栄えです
苺をタップリ使用なので
香りもお味も良かったですよ
甘さ控えめでプルプルでした
ビキママ
2015/05/11 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレゼント 大分の田舎びと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる