大分の田舎びと

アクセスカウンタ

zoom RSS 臘梅(ろうばい)

<<   作成日時 : 2015/01/06 18:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

新年を迎えたこの頃になると

次から次に、臘梅の花が開花〜


           花が少ない真冬に咲く臘梅は

          ろう細工みたいな花びらですね

           香りが強いのが特徴なので

          数日前から辺りにはいい香りが

画像
  
            
画像


          時折、雨が降っていた一日

         でも、水仙や臘梅が咲き花の香が。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
我が家の蝋梅も咲き始め、いい香り〜が漂っています。
お正月の生け花として万両と一緒に蝋梅も飾ったので、
お部屋が甘い香りに‥‥とっても癒されています。

寒い冬でも香りを楽しむために、お庭へ出たくなりますね。
パティシエ農婦
2015/01/06 20:54
パティシエさんおはよう〜

そうですね、外は寒空ですが
お部屋の中は新春の香りでいっぱい

昨日と変わり、今日は晴天で海も青々
外に出掛けたくなります。
ビキママ
2015/01/07 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
臘梅(ろうばい) 大分の田舎びと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる