大分の田舎びと

アクセスカウンタ

zoom RSS 大晦日を前にして

<<   作成日時 : 2014/12/30 20:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

この数日は慌ただしかったですねぇ
でも、もう明日は大晦日
玄関にはしめ飾りもつけて
新年を迎える準備も整ってきたわ

と、いっても大掃除はホドホドで
片づけは持ち越し〜〜ですがね

そんな中、
パンフラワー作品の締めになったのが
「紫木蓮」です
季節は外れてしまいましたが
ようやく完成しましたです

       仕上がり具合は、“木蓮もどき”みたいですが
             。。。トホホ。。。
画像


         でも、苦労した花びら作りなんですぅ
              と、いうのも        
            内側には白粘土で1枚
            外側は紫色粘土で1枚を
       別々に作って重ねていかなくてはいけないの
       なので、紫木蓮は手間がかかったものでした
          “もどき”になってしまいましたが
          年内完成で先ずは安堵(ホッ!)



             厳しい寒さですが
      マックス共々、どうにか無事に越年できそうです
      新年が皆さんにとって佳い年でありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
いよいよ今年最後の日となりました。

昨日からおせち作りに励んでいて、今はストーブの上でお煮染めがコトコト!
いい〜香りに一つつまみ食い!おいしく出来上がりそうです。

紫木蓮とっても素敵です。
花びらに手間がかかっているのですね。
杵築へ遊びにいくと、奇麗なパンフラワーが飾られていて、いつも楽しみに見ています。
来年はどんな作品が見れるのでしょうか〜!

では、佳いお年をお迎えください。
パティシエ農婦
2014/12/31 06:46
パティシエさんおはよう〜♪

そうですね、
今年ももう少しで明けますね

きっとおせち作りに励んでいるのでは
と、思っていました
家庭の味が温かくでている事でしょう
ウチでは数年続きで、出来合いを調達
新年の楽しみにしているのですよ

紫木蓮はもどきだね、の仕上がりですが
ようやくの完成でした
ありがとう
新年早々には豆柿と千日紅を
仕上げたいので
ボチボチとですが楽しんでいます

あなた達にとっても
佳い年でありますように。

ビキママ
2014/12/31 09:50
こんばんは
一年て早いですね。
とは言いつつ 色々作品を作られているのですね。
暖かな色合いで柔らかな曲線が素敵です。
薄い花弁は確かに難しそうだわ。

新年はいつも道りお出かけになるのでしょうか、
とても寒そうなので十分お気を付け下さい。
一年お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。



ヤムヤムママ
2014/12/31 19:30
ヤムヤムママさんこんばんは♪

ホントに早いですね
でも、この1年間で幾つかの作品を作り
充分に楽しめた年でした

有り難うございます
紫木蓮をイメージしての作品でしたが
なかなか難しいものです

いよいよ、新年までの時間が
カウントダウンされましたね

こちらこそ何かとお心遣いしていただき
有り難うございました
新年が佳い年でありますように。
ビキママ
2014/12/31 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
大晦日を前にして 大分の田舎びと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる