大分の田舎びと

アクセスカウンタ

zoom RSS パンフラワー「干支未」

<<   作成日時 : 2014/12/05 10:49   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ今年も残すところ25日余り
毎年、この頃になると干支作り
来年27年は未さんですね

そこで11月、早めにセッセ・セッセ
何セットも作らないと、で
同じようなサイズになるように作っているつもりが
仕上がってみると
あらまぁ、サイズも表情も色々〜
でも、1セットにして
ケースに収めてみるとそれぞれがそれなりに・・・


優しい目元になるように
緊張しての目と口をペン書き
やれやれの次は
ほお紅をほんのりさすと
いい感じの顔ができ上がり完成〜


          獅子舞グッズを仔羊の隣にチョコン
画像


             草を敷いてみたの
画像


              バックシャン
画像


           他にも、俵を重ねたのや
          ゴールドで彩ったりとしたのを
          ケースに収めての干支未つくり


        12月を迎えて慌ただしい日々ですが
          今年は、早め完成でホッ!
           ワタシのお仕事でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます

毎年この時期になると、今年もあっという間に一年が過ぎるな〜と感じます。
そして、来る年の準備を始めないと‥‥と思いますね。

パンフラワーの干支、今年で何作目でしょうか?
今年の羊は、本当に優しい表情をしていますね。
見ているとほっこり和みます。

しばらくは冬将軍到来!!で、九州も雪が降りそうですね。
温かくしてお過ごしください。
パティシエ農婦
2014/12/13 06:41
パティシエさんへ

そうですね
毎年、感じてしまいますねぇ
何だか慌ただしくて追われているような
  ・・・ ・・・ ・・・
今年は早々と干支未がスタンバイ
なのに、お届けが遅れてしまいました
近日中には送りますね

○○君にも可愛いヒツジさんを悦んで
もらえると思います

こちらでは今夕、ミゾレが。。。
そちらでも暖かくして下さいね。

ビキママ
2014/12/13 18:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンフラワー「干支未」 大分の田舎びと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる