大分の田舎びと

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子会で

<<   作成日時 : 2014/11/25 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

え〜〜誰が?
と、思われそうですが
女子会に年齢制限はないですよね



地元の気心知れた親しい友人と
世間一般並に楽しんできました
でも、お酒はなしでの女子会なの



何時もよりちょっと贅沢をして
日出(ひじ)にある料亭“的山荘”さんでの食事
お昼はお値打ち価格で
料亭のお味を堪能できるんです



今日は
女子会メンバー4名が、今年も頑張ったね
と、運ばれる料理に舌鼓
又、器を眺めては感心しながら
おしゃべりも楽しめたひと時でした



的山荘についてはこちらで
http://hijinavi.com/watching/tekizanso/


              的山荘門の紅葉
画像


画像


            門から歩を進めていくと
画像


         落ち着いた個室で和風の座卓に椅子
           ゆったり、まったりしながら
         料理が運ばれてくるのを待つこと数分
            一品づつが半月盆に

     長皿にはゴボウ揚げ、蓮根酢味の穴には黄身酢詰め
        串には銀杏・貝煮・魚切り身・からすみ
             海老に笹の葉寿司
画像


              ハモの椀もの
画像


           海老・シシトウ・かぶの天ぷら
画像


               鯵とイカの刺身
          何と鯛の皮が2切れ添えられているの
             初めてでしたが結構美味
画像


             生ハムにしらすのサラダ
画像


             牛肉コースを選んだので
              柔らかな肉はタタキ風
画像


          ご飯は新米で、香の物、赤だし味噌汁
画像


               デザートのプリン
画像


         食事前には煎茶、食事途中には焙じ茶と
             お茶も替えられていき
        次の料理が運ばれてくる度に一口含みながら
           それぞれの料理味を堪能できました


             とても優しい味付けに
            料亭の味を感じ入りました
         皆が、何度でも訪れたいわねぇを連発


            食後はお庭をそぞろ歩き
       紅葉を楽しみつつ、向かいに望めるのは高崎山
        あいにくのお天気で、ぼ〜んやりでしたねぇ

画像


画像


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女子会で 大分の田舎びと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる