大分の田舎びと

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖か〜い

<<   作成日時 : 2014/11/22 11:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

うふふ、ワタシにと
柔らかで、しなやかで、暖かいネックウォーマー
そして、相方には
指はついていないけれど手袋

編み物がお得意な姪からのプレゼントで
両方とも手編みなの
毎年、手編みを届けてもらっていますが
う〜ん、流石!ですねぇ

画像


          こちらのネックウォーマーは、

            手触りがとてもいいの

             初めての感触です



             姪の説明によると

      マリブラゴといってウルグアイの手染めですって

           シルクとウールの糸なので

          軽くて柔らかく、色合いもgood

        近日中にはお出かけデビューしますです



         指なし手袋はアルパカで編んでいます

         男性にとっても暖かいのはいいですよね

          サイズも相方にとっていい具合

         暖かいねと、早速に散歩時に愛用〜

        おしゃれな感じの男性シルバーにみえるわ



           同送されていたお菓子はね
画像


         お菓子は鎌倉紅谷さんのクルミッ子

              リスの包装で

             私達のお好み菓子

        クルミがたっぷりと入った生キャラメルを

           クッキーではさんであるの

           たまらない美味しさだけど

            数日間は規定個数づつ(我慢)


           あじさいは初めての焼き菓子

         こくがあってアーモンドの花びらが

         まろやかな味にマッチしていますねぇ

          甘さが程好く、1枚で満足できるわ

           お茶の時間のお楽しみ〜

             姪の温かい心に感謝して。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なご紹介ありがとうございます。
この毛糸は光沢があるのが特徴でしょう。
日本の毛糸にはなかなかないですよね。
枷で届いたものを玉巻にしてから編みますが
とっても編みやすいの♪
でも洗濯は縮みやすいらしいのでご注意ください。
冷水で漬け置き洗いぐらいしかできないと思います。
叔父さんににネックウォーマーを編んでいるのですが
男性物なので時間がかかりそうで来年になります(笑)


クルミっこは最近売り切れが多いの、
クルミが手に入りにくくなってきたからでしょうか。
どちらも気に入っていただけて嬉しいです、
日に日に寒くなるので 健康に気を付けてお過ごしください。
ヤムヤムママ
2014/11/22 13:03
ヤムヤムママへ

とっても柔らかい感触で
おしゃれなネックウォーマーです
着け心地もとても好いですよ

毛糸の種類で仕上がりも違うでしょうが
この度は
編む前の手間もかかっているのですね
肩や腕に指とお疲れになった事でしょう
男性用は無理せずボチボチでね

洗濯が要注意! ですね
了解しました

クルミ不足なのでしょうね
ウチではジックリと味わいながら
毎日限定数づつを楽しみます

あなた達も無事に今冬を乗り切って
下さい、風邪ひかないように気をつけて。
ビキママ
2014/11/22 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
暖か〜い 大分の田舎びと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる