大分の田舎びと

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風19号九州上陸

<<   作成日時 : 2014/10/13 09:35   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

         鹿児島県枕崎に午前8時半頃に上陸!

          昨日は朝から家周りを片づけ

         夕方には雨戸もビシッと閉め切って

           台風19号に備えていました

             勿論、停電にもね




           昨夜には、海の波音うなり声

             強風での木々の音

              時折、強い雨音

          やはり、一晩中、気になって・・・




            今は、強風と波音が凄い!

             でも、もうしばらくは

       ジィ〜ッと通り過ぎるのを用心しながら待つだけ




          日本中を横断するので被害が心配

             猛烈な勢いなので

           くれぐれも気をつけて下さい




            台風の影響からでしょうか

            11日の午後17時54分

           南の空が真っ赤にで驚き

          夕焼けとはちょっと違って見えた空

           不気味な真っ赤な色にパチリ!
画像


           朝からニュースはつけっぱなし

             エッ!、うそ〜

            枕崎はもしかして・・・

           台風の目に入ったのでしょうか

           青空でスッキリとしています

             が、油断は禁物

          まだまだ注意しないといけませんね


           照明の中でのマックス地方では

               ジィ〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
のんびり移動の台風は時間がかかってしょうがないですね。
引き続きご注意ください。
こちらは雨がちょっと降ってたりするだけで
まだ風もありません。

↓の白と紫の花はフレンチラベンダーかしら?
葉っぱが同じが自信がありません。
ヤムヤムママ
2014/10/13 10:51
ヤムヤムママさんこんにちは

台風で、波の打ちつける音や
風が凄いうなり声をあげています
未だ、ゆっくりですが
関東に近づく頃にはスピードUPしそう
油断しないで下さいね

花の名前を聞き忘れてしまって。。。
ふんふん、すうですか
調べてみますね
今回の作品展では勉強が
できたばかりか作る意欲も湧いて
きましたよ(^o^)/。
ビキママ
2014/10/13 12:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風19号九州上陸 大分の田舎びと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる