大分の田舎びと

アクセスカウンタ

zoom RSS お祝い

<<   作成日時 : 2014/10/31 14:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

          いよいよ明日からは11月

         残すところ今年も後二ヶ月になって

           月日の経つ早さにシンミリ〜
  
             


           でも、この10月には

            わが家にとって

          慶びのイベントがありました

           

              それは・・・

           相方が古希を迎えたの

         今まで元気に過ごせた事を感謝し

            これからも元気でと

         離れて暮らしている息子達家族と共に

           よろこびお祝いをしたのです

      ♪♪♪☆☆☆♪♪♪〜♪♪♪〜♪♪♪☆☆☆♪♪♪

         古希には紫色のものがいいとか・・・

             と、いうことで

              長男夫婦から

         ゴルフの好きな父親にと届いたのは

          これからも若やいでいて欲しい

            との気持ちからでしょうか

               ぐっ!!

     と、若返えられるような古希色ウインドブレーカー

        に、アンダーアーマーのアンダー
画像


               そして、

         次男夫婦が選んだのもやはりですねぇ

             古希色のキャップと

        キャップの上から着けるイヤーウオーマー

        これからの季節、寒さ対策にもなるよ、と

        ホームメードの桃ケーキもです
画像


       上部には白桃のトッピングで真ん中は黄桃

      カットすると色バランスも良い出来上がりです

          ケーキは甘さ控えめでgood

           さすがですねえパテシェさん         
画像

          
       これからはゴルフの時に愛用することでしょう

    年齢に合わせて、スコアもぐんとあがったりしてね(ウフフ)

           

          そうそう、ワタシからはね

            やはり〜ですが

           靴下が古希色ですねぇ

          それと、気楽に着用でき

        ちょこっとそこまでなぁ〜んて時に

          で、選んだダウンベスト

        勿論!、本人も試着しましたですよ

       古希色ではないけれど落ち着いたグレーなの

       久しぶりに相方のお祝いにと選んだのですが

           気に入ってもらえたようです
画像



     ☆〜♪♪♪〜〜♪♪♪〜〜♪♪♪〜☆   


              お祝いのお膳は、

          近所のワタシ好みの和風お店で

       次男家族とわいわい話しながらの楽しい食事

             美味しかったですねぇ

          では、その時のお任せ料理色々を
画像


            脂がのったブリの刺身
画像
 

           
画像


       サツマ芋にシシトウの天ぷらは口の中に。。。
画像


       厚切りのぶりは、このまま刺身でいけるくらい
画像


画像


    それから、追加でオーダーしたのは名物鯛茶漬「うれしの」

        ゴマ味のタレに馴染んだ鯛がのせられて

          豪華なお茶漬けになっているの

           熱いお湯をかけて食します
画像


            デザートはワラビモチ

            満足・満足のお祝い膳

           相方はお酒もすすみ上機嫌

         約2時間かけてお祝いのお膳を囲み

        和やかなうちにお嫁ちゃんの運転で帰路に

      アッ!、 お店からお祝いにとワインを頂いたの。
            

             これからも佳い人生を。

             

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
古希のお祝い申し上げます。
お祝いの品 どれも実用的で
早速身に付けて使うことができますね。
お祝いの宴も楽しかったようですね。
これからも元気で楽しくお過ごしください。
ヤムヤムママ
2014/10/31 21:40
ヤムヤムママさんへ

有り難うございます
はい、もう古希を迎えてしまいました
田舎暮らしで生き甲斐のある生活
好きなゴルフに好きな時に行き
お友達もできてという暮らし
長く楽しんでもらいたいですね

お祝いの品は実用的なので
良かったみたいです
賑やかな数日でしたよ。
ビキママ
2014/11/01 06:28
古希のお祝いをご一緒に迎えられることができ、私達も本当に嬉しかったです。
お祝いの席では、ジジちゃんの優しくて嬉しそうな笑顔がとても印象的でした。
やんちゃ盛りの息子がいたので、とっても賑やかなお祝いの宴でしたね。

そして、お祝い御膳も美味しかったです〜
やはり、海が近いので海産物が美味しかったですね。
 
これからも、お身体を大切にいつまでも若々しいジジちゃんでいてください。
パティシエ農婦
2014/11/01 07:25
パティシエさんこんばんは

古希のお祝いは和やかで楽しいひと時でした
お祝い膳も美味しくて、お酒もすすみ
息子と飲み交わしている時には
ホントに嬉しそうでしたね

○○ちゃんの成長に目を細め
とても悦んでいましたよ
お話もしっかりできるようになり
通じ合えるようになってきましたね
会う度に成長している姿に私達も
嬉しいです

きっと、これからも日課のストレッチ
ラジオ体操をして体力維持していく
ことでしょう。

ビキママ
2014/11/01 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
お祝い 大分の田舎びと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる