大分の田舎びと

アクセスカウンタ

zoom RSS 白い彼岸花

<<   作成日時 : 2014/09/19 16:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

         今朝はどんより天気でのスタート

         肌寒くなってきたマックス地方

             日中には雨が

         ポツポツと降り始めてきたので

           とうとう長袖に。。。




           わが家の庭にも秋の訪れで

          色違いの彼岸花が咲いてきたの

        花にはほんのりともも色が表れているわ

         毎年、順番よろしく咲いてくれるので

             秋をしみじみ・・・
画像



       こちらは、あちらこちらで目立っていますよ
画像




             相方は、この二日で

        白菜・キャベツ・ブロッコリー・パセリ

          春菊・セロリの苗植え付け完了〜

               種蒔きも

        ニンジン・小松菜・大根・かぶ・菜の花完了〜

         これからは

        野菜の生長を日々目にできるのが楽しみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます

とてもきれいな彼岸花ですね〜
彼岸花が咲き始めると、もうすっかり秋ですね
こちらの彼岸花はまだ蕾ですが、
今年は秋が早く訪れました
急に肌寒くなってきたので、体調に気をつけてくださいね

早速、冬野菜の準備を始めたのですね
畑が賑やかになり、この冬もたくさんのお野菜を楽しめそうですね〜

我が家にコオロギが仲間入りしました
息子は大喜び!!
秋の夜長、コオロギがり〜んり〜ん
とても癒される音色です



パティシエ農婦
2014/09/20 06:03
パティシエさんおはよう〜

彼岸花は秋の訪れですね
今朝もお天気はぐずぐず天気
でも、畑には恵みの雨
生長には欠かせませんからねぇ

コオロギは秋そのもの
○○君には嬉しい訪問虫ですね

こちらでは、合唱のような感じの
いろいろな虫の音です
秋の夜長は、心も落ち着きます

台風16号がきそうな予報なので
くれぐれも用心して下さい。
ビキママ
2014/09/20 06:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
白い彼岸花 大分の田舎びと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる